ダイヤスチール家具
グループトップ 石井事務機センター 会社概要 沿革 社長挨拶 リクルート アクセス お問い合せ サイトマップ
ワークスタイルをふまえた配置設計からオフィス家具の選定まで。ダイヤスチール家具は、機能的で無駄のないOnlyOneオフィスをご提案致します。
トップ
各種サービス
よくある質問
導入事例
取扱いメーカー
オカムラ
オリバー
トーヨー事務機
お問い合せ
スタッフ日記
石井事務機センター

よくある質問
 下記以外のご質問・お問い合せがある場合は、こちらから
何かあったら当日来てくれる?
はい。お問い合せの内容により担当営業もしくは修理担当者の当日のスケジュールを調整し、
順次対応させていただきます。
図面(レイアウト)は描いてくれるの?
もちろんです。当社では従来の2次元(平面)図に加えてCGによる3次元(立体)図・動画によるシュミレーションによりお客様により分かりやすい提案を心がけております。
また、図面修正まで待てない・時間がないお客様には目の前でパソコンによる修正、提案をいたします。
オカムラ以外の取扱いは?
ございます。スチール家具以外の木製家具では「オリバー」、
ベッドでは「パラマウントベッド」、その他のメーカーの取扱いもしておりますので、
まずは一度お問い合せください。
納期はどれぐらいかかるの?
メーカーの工場へ在庫がございましたら、ご注文後遅くても約1週間以内でのお届けになります。
在庫がない場合、商品にもよりますが、約1ヶ月程度でのお届けになります。
納期が確定次第、お客様へご連絡いたします。
不要になった家具は引き取ってくれるの?
不要になった家具のお引き取りをご希望の場合は、有料にてお引き取りいたします。
業者を選ぶポイントは?
(1)価格
同じサービス、施工、商品であればやすい方がいいですが、家具はお客様の大切な財産です。
価格だけで選ぶと失敗します。
(2)お見積もり
お客様の現状等を考え、現在お使いの家具の有効活用等購入経費の削減を考えると同時にお客様に分かりやすい見積もりを出すことがよい業者の条件です。
また、丁寧な説明も必要です。ただし、安易な値下げに応じる業者には注意が必要です。
(3)サービス
これが一番重要です。当社はサービスを十分に考えています。
アフターサービス・施工を含めてトータルでお考えください。
事務所移転は任せても大丈夫?
ご安心ください。新規什器の運搬業者がお手伝いさせていただきます。
また、移転までのスケジュール作成、現地調査、レイアウト作成等移転に関することは、
一度お問い合せください。
組立て・施工費って何?
部材を搬入し現場組立を行うもの、および建物への固定を含む施工を行う費用のことです。
搬入費って何?
建物内の搬入条件が著しく異なる場合、例えば2階階段上げ、窓からの搬入等、
通常の配達人員では搬入が難しい場合、人員、機材の追加にかかる費用です。
養生費って何?
商品の搬入時など建物を傷つけないよう、養生シートで床・壁・入口を保護します。
配送費って何?
商品の物流費、指定位置までの運搬・梱包材の外し、設置などを行う際の費用のことです。
諸経費って何?
通信費、図面代等お打合せから納品までにかかる諸費用のことです。
現場管理費って何?
スムーズに作業を進めるために、担当者が作業を管理するための費用です。
交通費って何?
現場と事務所間のガソリン代、駐車料金、通行料金の費用のことです。

ダイヤスチール家具株式会社 岡山市福浜町15-10 TEL.086-261-1141(代)
COPYRIGHT(c) 2006 DAIYA STEEL FURNITURE Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.